一般選抜(前期日程)を受験される方へのお願い

カテゴリー :
入試
投稿日 :

【新型コロナウィルス感染防止への対応】

1.検温のお願い

試験日の朝、検温をお願いします。37.5度を超える場合は、入試・広報部へご相談ください。
所定の手続きにより検定料の返還、もしくは、別日程へ振替を行います。来学時に37.5度以上の発熱やひどい咳が出るなど他の受験生に影響を与えると本学が判断した場合には、受験を取りやめて帰宅していただく場合があります。

2.マスク着用のお願い

受験に際しては、必ずマスクの着用をお願いします。マスクは不織布素材を使用し、布マスク、ウレタンマスクの使用は控えてください。

3.服装についてのお願い

試験室の換気を行うため、試験室の窓を開閉することがあります。羽織るものをお持ちいただくなど、体温調整しやすい服装でお越しください。また、ひざ掛けを利用いただいても構いません。

4.保護者控室について

新型コロナウィルス感染防止対策の一環として、「保護者控室」のご用意はございません。

5.昼食について

昼食を試験室の自席等で食べていただくことができます。ただし、感染症防止の観点から他の受験生との会話は控えていただきますようにお願いします。また、休憩時間についても、会話を控え静粛に過ごしてください。

6.その他

特別措置として、新型コロナウイルス濃厚接触者であっても無症状で次の条件を満たしていれば受験を認めます。対象者は入試・広報部にご連絡ください。

  • 初期スクリーニング(自治体等によるPCR等検査)の結果、陰性であること
  • 試験当日も無症状であること
  • 公共の交通機関を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験会場に来場し、終日、別室で受験できる者

≪お問い合わせ先≫
入試・広報部 TEL 06-6907-4310(直通)

記事一覧に戻る

OIU VOICE 受験生応援サイト TOP