NEWS

新着情報

...

一般入試A日程の出願がはじまりました!

高校生のみなさん、こんにちは!

まもなく、新しい年がはじまります!

本学では、12/25より、一般入試(A日程)の出願がはじまりました。

センター利用入試Ⅰ期の出願も、まもなくスタート・・・。

出願を検討している受験生のために、ここで年明けの入試のポイントをまとめました。

 

POINT① 

一般入試、センター利用入試はインターネット出願を採用!

募集要項もホームページよりダウンロードしていただけるため、願書の請求は不要です。

ホームページから「インターネット出願要項」をダウンロードし、出願を進めてください。

 

POINT

6つの試験会場を設置!

一般入試A日程の選考会場は全部で6会場。

本学(守口キャンパス)の他に、京都、岡山、松江、高知、沖縄での受験が可能です。

地域ごとの会場詳細については、インターネット出願要項でご確認ください。

 

POINT

2日間連続受験で検定料を割り引き!

一般入試A日程の選考日は2日間あり、2日間とも受験すれば、2日目の検定料は1万円に。

通常の検定料は3万円のため、2万円分おトクに受験ができ、さらに合格の可能性も広がります。

 

POINT

一般入試とセンター利用入試を同時出願すれば、センター利用入試の検定料は免除!

一般入試とセンター利用入試を同時出願すると、センター利用入試の検定料は必要ありません。

 

POINT

一般入試・センター利用入試は、最大4学科(短大であれば1学科・3コース)まで併願可能!

第一志望の学科以外にも、気になる学科があれば、最大4学科まで志望していただけます。

また、第一志望が大学の学科の場合、第二志望以下に短大の学科・コースの併願も可能です。

 

POINT

合否はネットで簡単チェック!

一般入試、センター利用入試の合否については、ネットでいち早くチェックが可能です。

ホームページのコチラからご確認ください。

 

POINT

特待生にチャレンジできる!

一般入試、センター利用入試は、特待生制度対象の入試です。

特待生を希望する場合、出願時に「特待生志望理由書」を提出することで、特待生にチャレンジできます。

特待生として入学する場合、大学の場合は授業料全額が、短大の場合は授業料半額が免除となります。(ただし、進級時の継続条件あり)

 

さまざまな制度を上手に活用することが、合格への近道です。

出願に向けて、準備を進めていきましょう。

 

入試の詳細についてはコチラからご確認ください。

 

大阪国際大学・短期大学部 入試・広報部

TEL06-6907-4310(直)

FAX06-6907-4330

MAILnyushi@oiu.ac.jp

新着情報一覧

入試18.12.26 Wed